JakaLog

ジャカルタ在住女子のライフスタイル

あけましておめでとうございます。Selamat tahun baru!

あけましておめでとうございます!

2017年も宜しくお願いいたします♪

ちなみに、インドネシア語ではSelamat Tahun Baruって言います。

 

ジャカルタに来てから始めての年越しなのですが、

未だ年を越した実感がないです。

暑いからかな、、気分は7月のまま。

 

また、日本のように正月の雰囲気がなく、

ショッピングモールは通常通り。

というかクリスマスのデコレーションがまだ残ってますね。

そんなマイペースなジャカルタが私は好きですw

 

そんなこんなで年を越したのですが、

新年早々風邪をひいてしまいました。

こっちの生活では基本的にクーラーをガンガンつけており、

屋内屋外の温度差が激しいんです。

来尼してから3度目の風邪?月に1回のペースでひいてますね。

 

と、体調を崩しがちの私なのですが、

旦那からとあるドリンクを貰いました。

 

「インドネシア人は体調を崩すとこれを飲むんだよ」

 

f:id:miyulog:20170103152833j:plain

なんだこれ。何て書いてるかわからん!

(てかアラビア語?)

飲んだら普通に美味しいライチ味のジュースでした。

どういった成分・栄養が入っているのか、全然わからないのですが

体がスーッとなった気がしました。日本でいうポカリかな?

 

基本的にどのスーパーにも売っているので

気になる方はご賞味ください!

 

というドリンクのご紹介でした。

ちゃんと詳細に紹介できなくてすみません、、

新年早々なんてグダグダなブログw

 

では、今年度も宜しくお願いいたします♪